嗚呼、日々人間不信

人間関係に絶望した私の人間観察記録

絶望…夫編⑤

しばらくブログをお休みしてました。

『離婚しました!』

と、ご報告が出来たら嬉しいんですが(笑笑)

残念ながら…違いますっ!

現在、私は通信制の福祉大学にて勉強中です。

来月から現場実習に行くので事前課題に取り組んでおりました!失礼しました!

 

夫のことは諦めてますので、何も期待せず、時が過ぎてます。。

今日は、思い切って夫の愚痴オンパレードでも良いでしょうか!!

夏は子ども達の部活動が多く、応援行きたいけど行けない、このコロナ禍…しかし、出費だけはしっかりとしてます。

この夏の期間だけで県大会等の遠征費は子ども2人分で約10万円!それぞれ活動も場所も違うのでかかりました。。

私の賞与よ、すぐ消えないで状態でした…笑笑

 

そこで夫はというと、もちろん、1円も出しません。ここまで来ると『ケチ』のレベルではないですよね…

家事も一切しない夫

 

毎月の生活費はたったの5万円だけ(十分だと勝手に満足してる)ちなみに年収は私より100万以上多い

 

すぐため息と舌打ち

 

お金がかかりそうな相談はすぐ怒る怒鳴る

 

何もしないで口出しはする

 

結婚当初、消費者金融に約120万の借金(私は知らなかった)⇨協力して完済

 

結婚指輪は私の貯蓄で購入

 

こんな人間…いらないですねー

役に立ちません

邪魔でしかないです

身内に潰されます

 

そして…私。

自身を頑張ったなぁ、よくやったなぁと褒めてます。17年耐えたと思う。

けど、この結果は、その時の私が選択したことなんです。

こんな夫を選択したのも私…

別れる選択を今までしなかったのも私…

これは『私』を責めてるわけじゃなく、結果的にという話しです。

 

少し長くなってしまいました。

次回はまた違う人間を観察しようと思います。