嗚呼、日々人間不信

人間関係に絶望した私の人間観察記録

絶望…夫編②

 

【夫の歪み】

・家事は女性がするもの

・妻が正論言えば、乱暴な言葉で怒鳴り抑え込む

・女のくせに発言

・いつも俺は一番疲れてる、いつも体調悪い(重病風)

・俺は何も悪くない

・俺の方が大変

・俺だって金ねーんだ(我が家は数年前から別財布、私に払わせる)

・俺に物は買ってくれ感

・妻に贈り物するお金は使わない(子どもだけには使う)

・夜の営みを断れば怒る(そしてすぐ浮気を疑う)

 

受け身が強いという表現が合ってるか分かりませんが、受け入れを強く求めてますよね。

愛情の情がない状態です。簡単な表現をすれば『冷たい人間』愛着障害のある人の特徴とも言えるでしょう。

注いで貰った愛情は誰にも渡したくない、ずっと抱えておきたいというのが分かります。

残念なことに夫は寂しいや辛いが言えないんです。そんな自分を受け入れられないのです。

弱みを見せたら負けとでも思うんでしょうね。

 

何と戦っているか…