嗚呼、日々人間不信

人間関係に絶望した私の人間観察記録

絶望…夫編④

【どうする?夫】

私は夫の妻ではあるが母親ではない。

母親役を受けることはできない。

なかには、妻役も母親役も受けることが出来る女性も居る。そういった場合はそれで成り立つので、愛着障害の夫であっても成立可能である。

 

私がどうしたいか?

離婚したい以外はない。

 

結婚して17年。

高校生と小学生の子ども2人居ます。

 

メンタルクリニックに勤務してる私は、離婚が与える子どもへの影響を理解してる。

私はこわい…

全ての子どもたちに影響が悪影響となるワケではないが『不安』は間違いなく残るだろう。

 

時期やタイミングを考えたらきりがないし、良いタイミングなんて無いようなもの。

私が選択をするしかないのである。

幸せになる勇気が必要だ…

 

皆さんは『幸せになる勇気』出せてますか。。